2021年11月


「格付けチェック」YOSHIKIの「相方」にネット注目 本命はHYDE?名前あがる候補者たち


1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/30(火) 18:52:43.81

 2022年元日に放送される「芸能人格付けチェック」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の出演者が、2021年11月29日に番組サイトで発表された。「X JAPAN」のYOSHIKIさんの名前があり、インターネット上で注目を集めている。
 ただ、YOSHIKIさんの相方が誰かについては、まだアナウンスがない。番組サイトにはYOSHIKIさんの名前の横に「??? 」との表記しかなく、何とも意味深な状況だ。

■「SUGIZOかhydeさんだと予想してみる」
 同番組は2人1組となって「高級品」「廉価品」「模造品」といった物品を識別するクイズに答え、間違える度に「一流芸能人」からランクダウンしていくルール。最悪の場合「映す価値なし」まで下がり、画面から消されるという容赦のなさが毎回視聴者を沸かせている。
 YOSHIKIさんをめぐってはスポーツ報知が11月17日、65連勝中のGACKTさんが今回は出演しないことを報じた際に代わって出演すると報道。この時点ですでに注目はYOSHIKIさんに集まっていたが、今回の正式発表で、ネット上には「めっちゃ楽しみにしております」といったツイートがあふれている。また、29日にはYOSHIKIさん自身も出演をツイッターで明*など気合十分の様子だ。
 YOSHIKIさんはGACKTさんと組んで出演した18年と19年、全問正解したことが話題になるなど、その活躍ぶりは同番組で連勝街道を進むGACKTさんに勝るとも劣らない。このため、ツイッターでは「格付け、YOSHIKIさんの相方誰になるんだろう」と、注目が集まっているほか、その名前を予想する声もあがっている。
 まず、多くあがっているのが、「格付け、YOSHIKIの相棒にhydeさん!是非」と、「L'Arc〜en〜Ciel」のHYDEさんの名前を出すツイートだ。さらに「YOSHIKIの格付けペア、HydeかSUGIZOかな」「格付けのYOSHIKIの相棒はSUGIZOかhydeさんだと予想してみる」と、HYDEさんに合わせて「X JAPAN」のSUGIZOさんの名前を出すものもある。

「盆栽王」の名前も
 他に目立つのが、「格付けチェック、YOSHIKIさんと西川さん(西川貴教兄貴)と組まないのかな...」と、「T.M.Revolution」の西川貴教さんに期待する声だ。西川さんは番組にこれまで2回出演しており、初回の2014年の元日には1億円の盆栽を見事識別したことで「盆栽マスター」の異名を視聴者から与えられるという大金星を挙げたことで知られる。このため、「相方は『盆栽王・西川貴教さん』が良いと思います!」と、西川さんは折り紙付きであると期待する声もあがっているほどだ。
 このほか、「誰来るんやろ?YOSHIKIさんの隣 まさかの鬼龍院翔?? 笑」と、2020年の元日にGACKTさんの相方を務めた「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さん(37)について、「文春砲」にめげずに出演してほしいとの声や、「格付けチェックのYOSHIKIのペアの相手ってToshIがいい!思いついちゃった もうそれ以外嫌だ」と、「X JAPAN」のToshlさんをあげる声もある。
 いずれにせよ、YOSHIKIさんの相方が誰になるかは番組視聴者にとって重要な関心事ということが出来るだろう。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee1bd2892c72fe51745d2a9df3bc9d3a2d626b9

???の表記も…出演者一覧

(出典 www.j-cast.com)


【【芸能】❝格付けチェック❞YOSHIKIの「相方」にネット注目 本命はHYDE?名前あがる候補者たち】の続きを読む


野村周平「俺の良さを女どもが」発言に視聴者あ然…炎上繰り返す奔放すぎる“毒舌

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/30(火) 14:15:21.56

11月28日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した野村周平(28)。司会者を置かず様々なジャンルから選ばれた出演者3名によるトークが好評の番組だが、野村の“奔放すぎる発言”に紋が広がっている。
本放送回では野村の他に、野村と親交の深い「GENERATIONS」の白濱亜嵐(28)と関口メンディー(30)が登場。
冒頭では全員がミックスルーツであることから、幼少期の出来事などを語り合った。そんななか関口が、「ハーフであることで“周りの子たちと違うかも”と感じた瞬間ある?」と質問。すると中国出身の母を持つ野村は、「逆に中国の血が入っていることをすごい誇りに思う」「お前、中国なくなったらメイドインチャイナの物全部なくなるからなって思う」とコメント。
スタジオでは笑いが起こり白濱が「それはちょっと上に立っているけどね」とフォローしたものの、その後も野村の“上から目線”は続いた。
後半では白濱が昔からモテていたというエピソードに移行。白濱のモテぶりを披露した野村だが、「今は俺のほうが亜嵐より上回ってる」「やっと俺の良さを女どもがわかってきた」と豪語したのだ。
さらに結婚観の話題になると、「結婚のシステムに疑問がある」と明かした野村。結婚そのものに対しては「美しい愛の形」と語ったが、理想の結婚相手については「自立してる人」とキッパリ。続けて「『お前なんかに(お金を)払ってもらわなくても払えるから』、みたいな人。その方がやっぱりいいし、俺の人生を邪魔しない人」とこだわりを見せた。

■「ただただ口が悪い」「もはや嫌われ芸」
このように一連の持論を展開した野村だが、SNS上では“上から目線”といった指摘が上がっている。
《野村周平の女ども発言は衝撃だった》
《野村周平が 女ども って言ってるのをみて言い方〜って思った。女どもじゃなくて女の子たちって言うだけで全然印象が違うだろうに…ただただ口が悪い(笑)》
《野村周平が相変わらずで少しがっかり。もはや嫌われ芸。周囲の人は彼に何も言ってあげないの? 帝一のお芝居とか振り切れてて好きだったけどいい年の大人が公の場でその態度発言じゃ本人が損するよ》
「これまでも野村さんは、Twitter上での発言がしばしば炎上することがありました。’18年6月にはサッカー・ロシアW杯での日本代表に対して、《えー。なにこの試合》とツイート。炎上騒ぎとなり野村さんは謝罪のツイートをしましたが、《まだ叩きたい、炎上したいならどうぞ》と強気な態度を見せていました。
さらに’19年1月にも《写真撮ってんのに対応冷たいとかマスコットキャラクターじゃねーんだよ》と、一般人がネット上に投稿した動画に対して怒りを露わにしたことも。野村さんは実際に会ってみると感じの良い青年だと聞きますが、俳優はイメージが重んじられるだけに公での言葉は慎重に選んだ方が良いかもしれませんね」(芸能関係者)
映画『帝一の國』(’17)や『WALKING MAN』(’19)、今年4月期のドラマ『泣くな研修医』(テレビ朝日系)など人気作に引っ張りだこの野村。この“自由”さが人気の秘訣なのかも?

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/df717db61425086800d400968c66e4c580439646


【【芸能】野村周平「俺の良さを女どもが」発言に視聴者あ然…炎上繰り返す奔放すぎる“毒舌” [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む

20211130-00000141-san-000-3-view

電車内で痴漢の疑い 専門学校生の男逮捕

1 シャチ ★ :2021/11/30(火) 18:49:40.91

電車内で女子高校生の下半身を触ったとして、神奈川県警戸部署は30日、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、同県二宮町二宮の専門学校生、前田梨寿武(りずむ)容疑者(21)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は同日午前8時10分ごろ、JR東海道線戸塚-横浜間を走行していた宇都宮行き普通電車内で、同県藤沢市に住む高校2年の女子生徒(17)の下半身を触ったとしている。
同署によると、女子生徒自身が前田容疑者を取り押さえ、横浜駅に電車が停車したところで駅員を通じて同署員に引き渡した。当時、車内は身動きが難しいほど混雑していたという。同署は前田容疑者の余罪の有無についても調べる。
ソース 産経新聞 電車内で痴漢の疑い 専門学校生の男逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec43fdbe9813eae4a89ca259b5d31aae591f3f73
前スレ ★1 2021/11/30(火) 18:11:08.68
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638263468/


【【神奈川】電車内で痴漢 前田梨寿武(りずむ)容疑者(21歳・男)逮捕】の続きを読む


片瀬那奈「何でもいいから」と営業も…失って気づく“大手の後ろ盾”

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/30(火) 17:15:51.02

「片瀬さんといえば7月には、同棲恋人がコカイン所持で逮捕。彼女も家宅捜索や尿検査を受けたのですが、所属事務所には『そんなものは受けていない』と説明をしていたのです。『嘘をつかれたことで信頼関係が破綻した』として、事務所は契約解除することになりました」(テレビ局関係者)
9月30日で大手芸能事務所『研音』を退所した片瀬那奈(40)。だが早くも壁にぶち当たっているという。
「片瀬さんの尿検査の結果は、陰性だったことがすでに報じられています。11月には女性セブンの直撃に対しても“疑惑”を否定していました。
しかし2019年にも親友の沢尻エリカさん(35)も*取締法違反容疑で逮捕されるなど、彼女の周りでは薬物事件が多い。そのためテレビ局も、どうしても起用に及び腰になっているのです」(前出・テレビ局関係者)
10月初旬、都内の自宅マンションで“籠城”生活を送っていた片瀬。宅配業者の呼びかけに応じて玄関から現れた際も、キャップを目深にかぶるなど“変装”しているかのようだった。
そんななかでも、彼女は水面下で女優復帰への準備を進めているという。だが、独立の影響は思いのほか大きかったようだ。
「もともと、片瀬さんは抜群に演技力があるというわけではありませんでした。それでも比較的大きな仕事が決まってきていたのは、『研音』という看板があったからです。失って初めて“後ろ盾”の大きさに気づくことになるでしょうね……。
実際に親しかった人には『深夜でも、ネット系でも、小さい映画でも何でもいいから女優業をやりたいんだけど……』と営業をかけているそうですが、今のところ芳しい反応は聞こえてきません。独立は、いばらの道となりそうです」(芸能事務所関係者)
逆境を乗り越えることができるのだろうか。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e6d34166e712c5bb8f4121324c65f03f8274f6e


【【芸能】片瀬那奈、「何でもいいから」と営業も…失って気づく“大手の後ろ盾”】の続きを読む


「万引きGメン」刺される スーパーで男の身柄確保

1 ちりとり ★ :2021/11/30(火) 18:22:22.42

 東京・八王子市のスーパーで万引きGメンの男性が50代の客とみられる男に刃物で刺されました。
 警視庁によりますと、男性は果物ナイフのようなもので胸を刺されたとみられ、病院に搬送されました。意識はあり、命に別状はないということです。
 男はその場で身柄を確保され、警視庁が状況を詳しく調べています。
テレ朝news 
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000236782.html


【【事件】東京・八王子市 「万引きGメン」刺される スーパーで男の身柄確保】の続きを読む

このページのトップヘ