俳優


1 Anonymous ★ :2022/01/22(土) 13:07:19.18

1月14日、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の大阪公演の千秋楽。当初、イライザ、ヒギンズ、フレディの3役は、ダブルキャストで上演されていたが、12月25日以降、朝夏まなと(37才)、別所哲也(56才)、寺西拓人(27才)の「チームA」だけで全公演を務め上げた。もう1つの「チームK」のメンバーは、寺脇康文(59才)、前山剛久(30才)、そして神田沙也加さん(享年35)だった。
 沙也加さんが転落したホテルの部屋には、2通の遺書が残されていた。1通は事務所関係者宛て、そしてもう1通が、交際していた俳優・前山剛久宛ての遺書だった。
「沙也加と前山さんは、昨年のミュージカル『王家の紋章』での共演を機に、10月から交際を開始。沙也加にとっては、結婚を視野にいれた本気の交際でした」(沙也加さんの知人)
 しかし、交際開始からほどなくして、前山に元恋人・A子さんの影がチラつくようになる。
「前山さんは、昨年夏頃まで年下のグラビアアイドル・A子さんと交際していました。一度は別れたものの、沙也加との交際中も再びLINEを送ったりして連絡を取っていたようなんです。それに気づいた沙也加は激怒。何度も話し合いを繰り返しましたが、そのたびに開き直った前山さんに、罵声を浴びせられていたそうです」(前出・沙也加さんの知人)
 それでも、沙也加さんには「私にはこの人しかいない」という強い思いがあったのだろう。あるいは、「結婚すれば変わってくれるかもしれない」という一縷の望みが、彼女を支えていたのかもしれない。
「沙也加から将来を見据えて同棲を提案し、前山さんも同意。ふたりで住むマンションの契約も済ませ、あとは引っ越すのみの段階だったんです」(前出・沙也加さんの知人)
 しかし12月中旬、前山が突然、同棲を白紙にしたいと言い出し、ふたりの関係は悪化。折しも『マイ・フェア・レディ』の全国公演中であり、ふたりは、終日顔を合わせていた。
 沙也加さんの死後、前山が彼女に浴びせた罵声の「録音データ」の存在を『週刊文春』が報道。その後、前山は『マイ・フェア・レディ』を降板しただけでなく、すべての活動を休止した。
「事故の直後、前山さんは札幌まで駆け付けた事務所スタッフとともに帰京。憔悴しきっており、ひとりにはさせられない状況だそうです。その後はずっとお母さんが泊まり込みで面倒を見ている状態です」(芸能関係者)
https://www.news-postseven.com/archives/20220121_1721074.html?DETAIL
関連スレ
【文春】神田沙也加さん、*直前に交際相手の前山剛久から「*」と連呼され「*ばみんな喜ぶ」などと罵倒されていた★156
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641713642/
前山剛久、神田沙也加さん罵倒で大炎上 自ら引退を申し出る他に道なし? 復帰はほぼ不可能か ★32
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642069192/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642779179/


【【芸能】憔悴の前山剛久、母親が泊まり込みで面倒見る】の続きを読む


img_e9060992dbeac2420f395b087ae009c02995401

木村拓哉がまさかの日本アカデミー賞〝落選〟 根強い協会員のアレルギー

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/19(水) 11:51:37.89

 俳優・木村拓哉(49)はノミネートならずだった。日本アカデミー賞の記者発表会が18日、都内で行われ、正賞15部門各賞ならびに新人俳優賞が発表された。昨年9月公開の映画「マスカレード・ナイト」で主演し、評判だった木村だが、優秀主演男優賞の5人の中に名前はなかった。その背景とは――。
 日本アカデミー賞の選考方法は、協会員全員が全部門を投票し、公正なる第三者機関によって集計、管理される。日本の映画界にかかわる人たちによって、その年の賞にふさわしい人間を選ぶ、というものだ。
 なかでも今回は、木村に注目が集まっていた。近年まで、ジャニーズ事務所は賞レースに参加しない意向を示していたが、最近になって方針転換。賞レースに参加することが目立っている。
 2015年には岡田准一が「永遠の0」で最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞のダブル受賞という快挙を達成。翌16年には二宮和也が「母と暮らせば」で最優秀主演男優賞を獲得した。
 そうしたなかで昨年、公開された「マスカレード・ナイト」は、コロナ禍にもかかわらず、興行収入40億円弱の大ヒット。木村は主演として存在感を示した。
 さらに昨年開催された「報知映画賞」で主演男優賞を獲得。京都で撮影があったため、授賞式には参加できなかったが、木村はビデオメッセージを送った。
「これが映画賞に対する、木村さんサイドの軟化と取る関係者は多かった」(同)
 つまり木村も、これまでのように映画賞の受賞を辞退せず、選ばれたら快く受賞する意向であると思わせたのだ。
 主演映画の大ヒットに授賞式参加の意向――。これで日本アカデミー賞受賞に向けて盤石の体制が整ったかと思いきや、木村と日本アカデミー賞にはまだまだ〝しこり〟があったのだ。
 木村は2006年の主演映画「武士の一分」で優秀主演男優賞に選出されていたが、事務所の方針で辞退。「武士の一分」はその年の賞を総ナメにしていただけに「ナゾの選考漏れ」に関して、事務局側が事情を公表しなくてはいけない状況にまで追い込まれた。
 これが尾を引き「協会員の中には、『選んでももらわない人間を選出する意味があるのか』という意見がいまだにあるという話もある」(別の映画関係者)。
 この日の会見では、3月11日に行われる授賞式の司会をフリーアナの羽鳥慎一と、昨年最優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみが務めることが発表された。木村と長澤は「マスカレード・ナイト」で共演し、名コンビとしてスクリーンを彩った仲。その2人が授賞式でも共演となれば、話題になったのは間違いなかっただろう。
〝雪解け〟はいつになるか――。
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/4776fe0f0cc489cff5757b00c6f166d4e06f7cf9


【【芸能】木村拓哉、まさかの日本アカデミー賞〝落選〟 根強い協会員のアレルギー】の続きを読む


img_5111baa37a5599dd78d1bfc3b286678a357671

松本潤、『千鳥』にタメ口連発「先輩なの?」「おかしくないか」
1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/17(月) 13:07:33.72

『嵐』の松本潤が、1月16日放送の『テレビ千鳥』(日本テレビ系)に出演。『千鳥』の大悟に対してタメ口を繰り返し、視聴者から疑問の声を集めている。
番組冒頭、大悟が招き入れる形で松本が登場。ノブは驚き、「ちょっと待ってくれ。出ちゃダメ! 出ちゃダメ!」などと制したが、松本は「なんで?」とフランクに応じた。
ソロ活動を始めてから初めての対面という松本と「千鳥」。「久しぶりですね」と切り出した松本に「元気してた?」と大悟が聞くと、「髪型変わったね。なんで伸ばし始めたの?」と坊主頭の大悟に質問。大悟は「ちょっと(最近)カッコつけてる」と答えた。
年上なのに…『千鳥』に敬語使わず
番組では、大悟が松本にしてほしい同番組の過去の企画を選ぶことに。大悟はこの日の企画名を「猫か? 松潤か?」と題した。「見たことある」という松本は「むしろやりたい!」と企画を快諾。こたつの中に松本が入り込み、松本がネコの鳴き声をしながら出てくるのか、本人として出てくるのかを当てるゲームを展開した。
ゲームに敗れた松本が罰ゲームとしてサンプラザ中野くんに扮し、『爆風スランプ』の『リゾ・ラバ』の歌詞「全部嘘さ」を熱唱する一幕も。「千鳥」の2人と仲の良いかけ合いを見せたが、視聴者は松本の振る舞いを疑問視。芸歴でいえば先輩に当たるものの、年齢が上のノブ、大悟になぜタメ口で接するのかと首をかしげている。
《松潤って千鳥に何でタメ口なの? 松潤の方が先輩なの?》
《嵐ってなんでみんな年上の芸人に対してタメ口なんやろ》
《千鳥って三宅健と同い年(同学年)なのに、松本潤はタメ口なんだなw そもそも仲良いんだっけ?》
《なんで潤くんタメ口なん?笑笑 歳は千鳥のほうが上だぞ》
《松本潤が千鳥にタメ口なんおかしくないか?》
《松潤とやらと千鳥の関係性よく知らないけど初めてやってきた番組でタメ口、なかなか不快》
《いくら自分の方が千鳥より芸歴長くても、年上にタメ口きく松潤ってなんかなぁ…》
芸能界では年齢よりも芸歴が重視されるようだ。
まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/328157


【【芸能】松本潤、『千鳥』にタメ口連発「先輩なの?」「おかしくないか」】の続きを読む


1 jinjin ★ :2022/01/17(月) 06:59:23.82

俳優の東出昌大(33)が、1月31日をもって所属事務所・ユマニテから離れることが本誌の取材でわかった。
1月18日発売の『FLASH』で詳報している。
事務所関係者によると本人は周囲に「独立するんだ」と公言しているものの、実際は三行半をつきつけられた「事実上の“クビ”」だという。
東出は2020年1月に女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚し、7月に妻・杏(35)との離婚を発表。
2021年10月には、『週刊文春』で20代ハーフ美女との交際が報じられた。しかも東出は、映画のロケで訪れていた広島に彼女を呼び寄せて3連泊させていた。
前出の関係者によると、それまで東出を守ってきた事務所側も「今度ばかりは堪忍袋の緒が切れた」とのこと。東出は当面、「マネージャーもつけず、すべて一人でやる予定」だという。
ユマニテに東出の退所について問い合わせたところ、「現状お話しできることはございません」との回答だった。
1月14日から上映されている出演映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』は好調だが、公私ともに“三行半”を突きつけられた東出の今後に注目が集まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6bd249ec5234faffd712cb80d42c3c5b9796de5


【【芸能】東出昌大、所属事務所を1月末で退所! 三行半つきつけられ事実上の“クビ”… マネージャーもつけず独立へ】の続きを読む


石田純一 仕事激減でレギュラーも消滅…3億円豪邸を12月に売却していた

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/16(日) 08:56:29.04

「石田さんにとって最後のレギュラー番組だった『「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」』(文化放送系)が、今年3月で終了することが先日発表されました。メディアへの単発での出演オファーもほとんどないと聞いています」(芸能関係者)
タレント生命の危機に瀕しているのが、石田純一(68)。苦境に立たされている石田だが、その原因を作ったのが他ならぬ石田本人だった。
「新型コロナが日本でも流行し、初めての緊急事態宣言が発出されていた20年4月に石田さんは沖縄へ行き、ゴルフ場でコロナに感染。この行動が猛批判を浴びただけでなく、一時は生*境も彷徨ったことから、さすがに懲りたと思いきや、その後もノーマスクで飲み歩く姿がたびたび報じられました。
一連の行動によって仕事は激減し、レギュラー番組だった『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)も20年6月に終了しています」(前出・芸能関係者)
本誌も退院直後の20年5月や同年8月に酒席からノーマスクで帰宅するへべれけな石田の姿を目撃している。さらに自身だけでなく家族にも迷惑をかけることに。
「妻の東尾理子さん(46)は石田さんがコロナ感染した際、付きっきりで看病して支えました。にも関わらず、石田さんはその後も飲み歩きを続けました。さらに、石田さんの行動が問題視されたことで、理子さんも当時抱えていたゴルフ業界の仕事をすべて降板することになったと聞いています」(テレビ局関係者)
そして、石田家の家計にも大きな打撃を与えることとなる。石田の知人はいう。
「CMを降板したことで、6千万円ほど収入が減ったと石田さんもインタビューで語っています。20年6月には葉山に所有していた別荘も売却していたそうです」
そんな彼が実は、昨年末に大きな決断を下していたーー。
「13年に完成した推定3億円と言われる都内の豪邸を、昨年のクリスマスイブに売却しています。購入したのは石田さんと30年来の交流がある友人の経営者・Aさんで、石田さんはAさんの会社の監査役も務めています。
売却理由の一つとして、長女が4月から有名私立小に進学するために、その近所への引っ越しを検討していたそうです。とはいえ、建ててからまだ8年ですし、ローンも1億円以上残っていたといいますから、急いで売る必要はないと思うのですが……」(前出・知人)
石田は売却を見据えて“新居探し”にも奔走していたようだ。知人は続ける。
「都内の閑静な住宅街で物件を探す石田さんの姿が何度か目撃されていたそうです」
反省なき行動で仕事が激減し、自宅も売却していた石田。昨年12月、本誌が直撃した際、石田は声を荒げて「あなた達に話すことはありません!」とした上で、こう語っていた。
「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから! 帰ってください!」
豪邸売却が“家庭再生”につながることを祈るばかりだが……。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/17a594c93bc3ae112e51b45724c966fa68b0a0f6
【写真あり】12月、直撃に「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから! 帰ってください!」と声を荒げた石田
https://jisin.jp/kasou/2058466/image/3/?rf=2


【【芸能】石田純一、仕事激減でレギュラーも消滅…3億円豪邸を12月に売却していた】の続きを読む

このページのトップヘ