女子アナ


20220110-00266038-encount-000-1-view

「すでにエリートなのに」「医師を目指すなら東大じゃなくても」が届かない受験生たち

1 Anonymous ★ :2022/01/18(火) 18:54:46.50

 山形県の進学校に通っていたというテレビ朝日の田中萌アナウンサーは「周りの大人から見れば“東大以外の大学を受ければいいじゃん”と思うかもしれないがそういうことを考えられないくらいに追い詰められているケースもあると思う。あるいは、“まだ17歳なのに、なぜ絶望したのか”という意見もあるかもしれないが、17歳だからこそ絶望することもあると感じる」とコメント。
 「私も“進学校”と呼ばれる高校に通っていたが、“東大、東北大、国公立大の医学部に行かないのはうちの生徒じゃない”みたいな環境で、普段会話する大人も先生くらいという狭い世界だった。だから先輩方が行ったルート以外は成功じゃないと思っていたし、そこから外れそうになった時の恐怖は非常に大きかった。実際、1浪して私立大学に入った時の私の絶望感、“私の人生終わったな”という感じには結構すさまじいものがあった。私くらいの年齢になれば、何かがあったとしても、“こうやって解決していけばいいな”というのが分かるようになる。でも10代の頃はそうではなかったと思う。当時はその先にはいろんな選択肢があって、職業があって、生き方があって、ということが分からなかった」と声を震わせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/581f382f1dc7a8d8eb5379ad045bd1521cbe7f6f
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642488475/


【【女子アナ】田中萌、東大・東北大・国公立医行かないのはうちの生徒じゃない環境の高校だったので一浪して明大入った時は人生終わったと思った】の続きを読む


「全く結婚したくない」とぶっちゃけ、”おひとりさま”が「大好き」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/16(日) 16:51:16.06

 テレビ朝日の田中萌アナウンサー(30)が16日、進行役を担当するABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。結婚願望が「なくなってきた」と打ち明けた。
 田中アナは「グランドニッコー東京 台場」行われている「おひとりさまバースデープラン」を体験した。1人でスイートルームに1泊し、自分の誕生日を祝うプラン。朝食に舌鼓を打ちながら、「テレビ局に入りたいと思って田舎から出てきて、色々あって1人でロケに行かされているわけですが。でも、私のこの30年も悪くなかったと思いますね」と、しみじみ語った。自身は「1人の時間が大好き」と説明。「是非やってみて欲しい」と同プランをPRした。
 その後「自分で働いて得たお金を自分のために使うというのが本当に大好き。そのために働いているようなものなので」とコメント。年齢の近い友人が、口をそろえて「結婚したい」と言ってるそうだが、「私はもう歳を重ねるごとに『結婚したい』がなくなってきて、今難しいですよ。うん、全く結婚したくない、全くそこに魅力を感じていない。ハハハ」と笑った。
 スタジオで自らのVTRを見ていた田中アナは、共演者を前に恥ずかしそうな表情。「ごめんなさい、日曜の昼間からあんなちょっと暗い気分にさせる…」と恐縮しつつ、「1人が大好きで基本1人で行動するのが多いです。カラオケとか、温泉とか1人で。友達と行くといろいろ気を使わなきゃいけないですもんね」と話していた。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e656bf6c4b81077cc96318b0c1c2299e3cfe3baf


【【芸能】テレ朝・田中萌アナ、「全く結婚したくない」とぶっちゃけ、”おひとりさま”が「大好き」】の続きを読む


SBC信越放送・美女キャスターが23歳年下イケメンアナと “不倫騒動” で報道番組をW降板していた!

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/18(火) 06:11:25.45

2021年最後の放送では、年明けから出演者が代わるという告知はなかった(番組HPより)
《まわりの人々がかれらをじろじろ見つめていた。シモンがあまり美男だからか、あるいはかれが若すぎ、そして、彼女が若くなさすぎるーー少なくともかれと一緒にいるにはーーためか?》
(『ブラームスはお好き』サガン著、朝吹登水子訳、新潮文庫)
 善光寺のおひざ元、長野県にも、“まわりの人々” の注目を集める男女がいた。年齢差もさることながら、2人が地元の有名人だからだ。男性は小林惇希アナ(25)、女性は三島さやかアナ(48)。ともにSBC信越放送のアナウンサーだ。
「信越放送は長野県を放送地域とするTBS系列の放送局です。ドキュメンタリーに強く、数々のコンクールで賞を得ています」(局関係者)
 2021年には、福島県で被災した父娘を追ったラジオドキュメンタリー『Lost and Found』で文化庁芸術祭・ラジオ部門優秀賞、日本民間放送連盟賞・ラジオ報道部門優秀賞を受賞している。同番組でディレクターとナレーションを担当したのが三島アナだ。
「三島さんのナレーションは、全国でもトップクラスだと思います。生放送中は、どんな事態にも冷静に対応し、局内はもちろん、県民からの信頼も大きいです」(同前)
 小林アナは、若手の有望株だ。
「入社3年めながら、スポーツ実況の技術は高く評価されています。DAZNで、地元サッカークラブである長野パルセイロや松本山雅の実況も務めています。イケメンですが遊び歩くタイプではなく、常にサッカー中継を見て研究していると聞きます」(同前)
 そんな2人がキャスターを務めていたのが、同局の看板報道番組『SBCニュースワイド』だ。平日夕方の帯番組で、三島アナは足かけ20年近く、小林アナも2020年9月末から担当していた。事態が急変したのは2022年1月4日だ。
「三島キャスターは病気療養のため休暇をいただきます」
 代役のアナウンサーが読み上げた。『ニュースワイド』の新年最初の放送に2人は出演せず、番組ホームページからも姿が消えた。小林アナについては、なんの説明もなかった。
「その後、部署ごとに管理職から三島さんは『病気療養』、小林さんは『希望休暇』と伝えられました。それ以上の説明はなく、視聴者から聞かれても『個人情報なのでお話しできません』と答えるよう通達されたのみでした」(ある局員)
 そんななか、局内ではある情報が駆けめぐった。
「年末年始、局に『2人が不倫関係にある』という内部通報があり、会社が本人たちに聞き取りをおこなったところ、2人がそれを認めたというのです」(同前)
 局内で多かった反応は「さもありなん」だった。
「小林さんは、以前から『三島さんはとてもきれいだ』『一緒に仕事ができるのは幸せ』などと、多くのスタッフに話していたのです。さらに小林さんは、周囲に三島さんとのメッセージのやり取りを見せたり、スクリーンショットを送ったり、自分のSNSに上げてしまうことがありました。
 三島さんから小林さんへの『あなたはほかの若手アナウンサーにないものを持っている』というメッセージを、小林さんは『この人がいるから頑張れる!』という言葉を添えて投稿していました」(同前)
 もちろんそれだけなら、少々いきすぎた先輩への憧れの表明といえよう。だが、ある制作スタッフは小林アナのこんな発言を耳にしたという。
「今日、三島さんとお泊まりデートなんです」

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/08db4ebd2577fb3f0fa7f138b684ba2c0b23d934
【画像あり】「ご飯行きましょうね!」2人が共演して間もないころと思われるメッセージ。小林アナは、自ら三島アナとの関係を周囲に吹聴していた
https://smart-flash.jp/showbiz/169625/image/4?rf=2


【【芸能】SBC信越放送・美女キャスターが23歳年下イケメンアナと “不倫騒動” で報道番組をW降板していた!】の続きを読む


1 スナドリネコ(長野県) [CA] :2022/01/16(日) 17:56:11.89

現役女子高生タレントの国本梨紗が、プロインフルエンサー・なえなのと共に、情報番組『ズームイン!! サタデー』(日本テレビ系)の新お天気キャスターに就任した。
発表があったのは1月6日で、新年一発目の放送となる8日からさっそく出演。
2人は昨年、同番組の「マンスリーお天気キャスター」を務めたこともあり、慣れた様子での進行となった。
なえなのはSNS総フォロワー数600万人以上を誇る超ウルトラスーパーハイパーアルティメットファイナルインフルエンサーとあり、彼女のフォロワーたちは起用に大喜び。
国本の起用も、土曜早朝からテレビを見るオジサマ方の癒しとなるのだった。
しかし〝現役女子高生〟との肩書を全面に押し出した国本の起用に、女性視聴者たちが大発狂することとなる。
日本の文化を否定する女性の異常な嫉妬
女性視聴者にとって、女子高生の価値がここまで高い社会は異常なことのようだ。ネット上には、
《女子高生を売りにしたお天気キャスターの抜擢って本当気持ち悪いな。先進国でこんなことするの日本くらいだろ》
《だから日本はロリコン文化って言われるんだよ》
《番組作ってるお偉いさんがロリコンばっか》
《話題性や顔だけのたどたどしいお天気キャスターを見る度に、気象予報士の資格ってなんのためにあるんだろうと思ってしまう》
など、難癖としか思えない声が殺到してしまった。
『ズムサタ』女子高生キャスターに女性が激怒!「ロリコン文化」「気持ち悪い」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1422982/


【【悲報】ズムサタ女子高生キャスターに批判殺到「ロリコン気持ち悪い」】の続きを読む


元テレ東の鷲見玲奈アナ、一般男性との結婚を発表「明るく朗らかな家庭を築いていきたい」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/12(水) 10:58:21.46

 元テレビ東京で現在フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が、吉日である「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の開運日だった、きのう11日に会社員の一般男性と結婚した。12日に自身のインスタグラムを通じて発表した。
 鷲見アナは「いつも応援して下さるファンの皆様、関係者の皆様へ」の書き出しで「新型コロナウィルスの収束に見通しがつかない状況下にもかかわらず、私事でたいへん恐縮なのですが、この度1月11日に会社員の方と結婚致しました」と報告。
 続けて「何気ない日常を照らしてくれる温かい人と出会うことができ、共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄に惹かれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました」と伝え「まだまだ未熟者ではありますが、これからは明るく朗らかな家庭を築いていきたいと思っております」と誓った。
 最後は「支えてくださるファンの皆様、関係者の皆様へ感謝の気持ちを忘れずに、公私共により一層努力して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」とメッセージしている。
 鷲見アナは岐阜県出身。2013年、テレビ東京に入社。スポーツ番組やバラエティー番組など幅広いジャンルを担当し、20年3月、テレビ東京を退社。現在は、フリーアナウンサー、タレントとして活動し『炎の体育会TV 』(TBS系)にレギュラー出演している。結婚後も仕事は続けていく。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87fe77ee72adb3e0fa630c7a59034082df8703a





【【芸能】元テレ東の鷲見玲奈アナ、一般男性との結婚を発表「明るく朗らかな家庭を築いていきたい」】の続きを読む

このページのトップヘ