海外


ネットフリックスが値上げ / ガンガン値上げするNETFLIXに不満「さすがに高すぎる」

1 樽悶 ★ :2022/01/16(日) 20:06:38.51

■NETFLIXが値上げ
さすがに払いたくないと感じている人が出てきている。映像作品のオーバー・ザ・トップ・コンテンツ・プラットフォームサービス「NETFLIX」(ネットフリックス)のサ*クリプション価格が、北米で値上げされたのである。
■プレミアムプランはさらに値上がり
ベーシックプランは1.5ドルの値上げで15.49ドル、日本円にして約1770円となる。プレミアムプランはさらに値上がりし、2ドルの値上げで19.99ドル、日本円にして約2300円となる。最近では2020年に値上げしたばかり。
■退会する人も出てくる可能性がある
今後、北米だけでなく他の国でも値上げが実行される可能性があり、それは日本も例外ではない。かつてはお得感があったNETFLIXだが、高額なサ*クリプション価格に我慢ならず、退会する人も出てくる可能性がある。
■インターネット上では「高すぎる」との声
お得感があるからこそ、払い続けていたネットフリックス。すでにインターネット上では「高すぎる」との声が海外で出ており、競合他社に乗り換える人が出てきてもおかしくないだろう。
https://getnews.jp/archives/3203369

(出典 i.ytimg.com)
関連スレ
【企業】Netflixが北米で値上げ 月1~2ドル、各地に波及も
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1642201105/
★1:2022/01/16(日) 19:02:36.50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642327356/


【【悲報】ネットフリックスが値上げ、ガンガン値上げするNetflixに不満「さすがに高すぎる」】の続きを読む


ワクチン打つのは「愚か者」Qアノンインフルエンサー コロナで死亡
1 影のたけし軍団 ★ :2022/01/13(木) 16:07:38.11

新型コロナのワクチン接種を受ける人は「愚か者」などと主張していたQアノンのインフルエンサーが6日、新型コロナウイルスに感染し、死亡した。
亡くなったのは、サーステン・ウェルドン(Cirsten Weldon)さん。インディペンデントによると、Qアノン運動のリーダー的な存在だった。
右派系のSNSで数万人のフォロワーを抱え、ワクチンや行政のウイルス拡散防止策に反対を唱えていた。
米感染症対策トップのアンソニー・ファウチ博士に対して「ロープで吊るされるべき」と発言するなど、過激な言動で知られていた。
デイリービーストは、ウェルドンさんが、ワクチン接種の列に並ぶ人々に向かって「ワクチンを打つと*。受けないで!」と叫び、「愚か者たちは、こんなにも騙されやすい。ワクチンを接種するなんて!」と話す様子を、自らのアカウントに投稿していたと伝えている。
新型コロナの症状を発症したのは、12月下旬だった。27日に配信したライブ動画では、冒頭、「愛国者のみなさん。今日はできそうにない。ごめんなさい。
疲れ切っていて、とても弱っている」と体調について話し、「4日間食べていない」と明かしていた。
この3日後にカリフォルニア州カマリロの病院に入院。インスタグラムの最後の投稿では、酸素マスクをつけた自分の写真に
「カリフォルニアの病院で、細菌性肺炎で死にそうになっている」とコメントしていた。
またテレグラムのチャンネルでは、米政府承認済みの抗ウイルス薬「レムデシビル」を「ファウチのレムデシビル」と呼び、投与を拒否したことも明かしていた。
訃報を受け、仲間のQアノン信奉者らの間で、ウェルドン氏が入院した病院のスタッフに対する脅迫めいた発言が飛び交っているという。
「パトリオット・ストリートファイター」の呼び名で知られる過激なQアノン提唱者、スコット・マッケイ氏は、テレグラムで、病院はイベルメクチンとヒドロクロロキンの投与を拒否したと述べ、ウェルドンさんは殺害されたとの考えを示唆。
さらに「これらの医療従事者たちに恐怖を植え付ける」「われわれのニュルンベルク裁判にかける」
「軍事法廷で裁かれなければ、ストリートで裁く」など、挑発的な言葉を綴っている。
https://www.mashupreporter.com/qanon-conspiracy-theorist-who-claims-only-idiots-get-vaccine-dies-from-covid/


【【反ワクチン】ワクチン接種を受ける人は「愚か者」などと主張していたQアノンのインフルエンサーが、コロナに感染し死亡】の続きを読む


大人気のBTS外す…「オワコン」に転落した日本の国民的番組

1 昆虫図鑑 ★ :2021/12/26(日) 13:01:24.54

1年最後の日、全国津々浦々の国民が同じテレビ番組にチャンネルを合わせ同じ歌を一緒に歌って新年を迎える? いまの基準ではぞっとする話に聞こえるが、日本ではかなり長い間「実際状況」でした。毎年12月31日午後7時30分に始まり4時間以上にわたり進行される公営放送NHKの「紅白歌合戦」の視聴率は1980年代まで70~80%に達したからです。
1951年に始まり実に70年にわたり続いた紅白歌合戦は日本人の年末の大型イベントでしょう。10年ほど前までも11月から紅白歌合戦の司会者と出演陣発表→傍聴客募集・抽選→曲名公開→審査委員団発表など関連ニュースで沸き返りました。伝統歌謡の演歌歌手からアイドルグループまで、1年間愛された歌手が一堂に集まる席、紅白歌合戦出演は日本の音楽家にとってスターになったことを正式に認められる「夢の舞台」でした。
だがそれは昔の話です。歳末は1週間後なのに日本で「さあ、今年の紅白歌合戦は?」という期待は見つけるのが難しいです。視聴率は30%台まで落ちて久しいです。30%でもものすごい視聴率ですが、「年配の方が習慣のように見ているため」という解釈が合うでしょう。
紅白歌合戦を会場で直接見ることは日本人に人生の「バケットリスト」に挙げられたりもしたものでしたが。通常は1000人の観覧客を集めるのに120万件まで集まった申し込みが今年は12万件と10分の1に大きく減りました。はがきによる申し込みをなくし100%オンラインに切り替えた影響があるとはいえ、関心が急落したことを示す指標です。
◇紅白歌合戦はなぜ「オワコン」になったか
紅白歌合戦は「変わらない日本」の象徴ではないだろうかと思います。歌手を女性は「紅組」、男性は「白組」に分けて対決を広げる構成で、進行者の古典的な衣装と枠にはまったコメント、華麗だが奇妙にやぼったい舞台装置まで「伝統」を続けます。韓国人にもおなじみの「蛍の光」をみんなで一緒に歌うことで終わります。
ネットフリックスやアマゾンプライムなど新たなプラットホームとコンテンツがあふれる時代、「伝統」で人々の関心を引くのは難しいです。メディア日刊ゲンダイは先月、「NHK紅白歌合戦はすっかりオワコン化…」という見出しの記事で紅白歌合戦の人気が急落した理由を分析しましたが。「オワコン」とは「終わった」と「コンテンツ」の合成語で、人気の寿命が尽き消えるべき芸能人や番組などを指す言葉です。
日刊ゲンダイはNHKの大河ドラマの主人公が司会を担当するなど放送局の利害や大手芸能事務所の影響に振り回されて決定される出演陣、ジェンダーフリー時代に合わない進行方式などを理由に挙げました。今年はこうした指摘を一部受け入れて「紅組司会」「白組司会」に分けていた男女司会者を単に「司会者」として統合すると発表したが、些細な変化でインパクトは大きくありませんね。
◇韓国歌手の出演、韓日関係によって揺らぐ
かつて紅白歌合戦は日本国内の韓流熱風の指標でした。2002~2007年には韓国歌手BoAが6年連続で舞台に上がり、東方神起も2008~2009年に出場しました。第2次韓流ブームが起きた2011年には東方神起、KARA、少女時代の3チーム同時出演で話題になりました。
2012年に李明博(イ・ミョンバク)元大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問後に韓日関係が冷え込み、韓国歌手が紅白歌合戦から姿を消します。5年間の空白を経て2017~2019年に日本人メンバーがいるTWICEが連続出場しました。2018年にBTS(防弾少年団)が日本で人気を呼び紅白歌合戦出場に対するファンの期待も大きくなったが、「原爆Tシャツ」問題で実現できませんでした。

今年も日本はBTS熱風でした。オリコンの集計によると日本で発売されたBTSのアルバム『BTS,THE BEST』は12月中旬まで99万3000枚が売れ、年間アルバム販売順位1位を記録しました。日本で外国人アーティストが年間アルバム販売1位に上がったのは1971年のエルビス・プレスリー、1984年のマイケル・ジャクソン以来BTSが初めてというのでどの程度の人気なのか想像が可能です。
しかし今年の紅白歌合戦出演者名簿にBTSはありません。韓国発だが全員日本人メンバーで構成されたNiziUだけ名前を上げました。「視聴者の多様な要求を考慮する」というのが放送局側の論理だが、実際の日本国民の人気を無視して閉鎖的な選択を繰り返した結果が紅白歌合戦の没落で現れたという指摘は避けられそうにありません。
https://japanese.joins.com/JArticle/286029?servcode=A00&;sectcode=A00
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1640484710/


【【芸能】大人気のBTS外す…「オワコン」に転落した日本の国民的番組】の続きを読む


BTSメンバーのSUGAさんが新型コロナ感染確認 症状はなし

1 ミラ(愛媛県) [JP] :2021/12/24(金) 20:42:49.13

BTSメンバーのSUGAさんが新型コロナ感染確認 症状はなし
韓国の男性アイドルグループBTSのメンバーの1人が、アメリカから帰国したあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと所属事務所が発表しました。発熱などの症状はなく、ほかのメンバーとは、接触していないということです。
韓国の男性アイドルグループBTSの所属事務所によりますと、メンバーのSUGAさんは、23日に訪問先のアメリカから帰国し、新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ、24日午前、陽性と判定されたということです。
今のところ発熱などの症状はなく自宅で療養していて、ことし8月に2回目のワクチンの接種を終えていたと説明しています。
SUGAさんは、今月はじめまでアメリカのロサンゼルスでコンサートを行ったあと、個人で休暇を過ごして、23日に帰国し、そのまま自主隔離に入ったため、ほかのメンバーとは接触していないということです。
所属事務所は「アーティストの健康と安全を最優先し、回復に最善を尽くしていく。当局の要請や指針にも誠実に協力していく」とコメントしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211224/k10013403371000.html


【【芸能】BTS*SUGAさん コロナ感染!】の続きを読む


「BTS」「イカゲーム」、ことしのインスタグラムのトレンドはKコンテンツが席巻

1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です :2021/12/14(火) 22:24:21.62


(出典 s.wowkorea.jp)
インスタグラムコリアは14日、1年の総括となるオンラインイベント「インスタグラムが見た2021年、2021年が見たインスタグラム」を開催した。チョン・ギヒョン韓国代表は各セクションに参加し、人気があったトレンドとアカウントを紹介した。
グローバルではKポップとKコンテンツの影響力が再度立証された。チョン代表は「『BTS(防弾少年団)』や『イカゲーム』が世界の関心を集め、Kコンテンツが上位を占めた。『aespa(エスパ)』、『ITZY(イッジ)』などのKポップスターはもちろん、韓国俳優のアカウントの躍進も目立った。『イカゲーム』に出演したアヌファム、ウィ・ハジュン、チョン・ホヨンなどへのフォロワーが急増し、『女神降臨』のムン・ガヨン、チャ・ウヌのアカウントへも注目が集まっている」と話した。
成長率がもっとも高かったクリエイターは、動画の共有機能「リール」を通じて感覚的なメイクアップスキルを見せた「キュニ」、ダンスチャレンジ「ソー・スウィート・チャレンジ」のダンスクリエイター「ブラザー・ビン」、華麗なサッカースキルを見せたフットボールクリエイター「ザ・ツートップ」だった。
チョン代表は「2021年のインスタグラムの人気コンテンツとアカウントには、ダンスブーム、Kコンテンツシンドローム、東京五輪など、ことしもっとも注目された社会、文化的現象がそのまま反映された」と述べた。
WOWKorea 
https://s.wowkorea.jp/news/read/327141/


【【KOREA】「BTS」「イカゲーム」、ことしのインスタグラムのトレンドはKコンテンツが席巻】の続きを読む

このページのトップヘ